ブレッド&バター幻の曲はあの名曲だった

c0340785_15251758.jpeg
TV神奈川の「湘南」という番組でスティービー・ワンダーとの出会いの話しがあった。かつて音楽活動を共にした時期があったという。
http://stream.livedoor.com/mf.html 
TV神奈川「湘南」
http://blog.livedoor.jp/sinsinlemon/ 
ブレッド&バターが「湘南」に出演 森々れもん



スティービー・ワンダーとの出会いと交流エピソードが紹介されていたが驚いたことに名曲「I  JUST CALLED  TO I  LOVE  YOU(心の愛)」

c0340785_15251711.jpg
は、スティービーがブレッド&バターのためにつくった曲だったという。

ブレバタは、この曲を1984年「特別な気持ちで」というタイトルでレコーディングをしている。がスティービー側音楽会社の都合でお蔵入りしてしまう。

そんな曰く付きの曲とは知らなかった。同時期に両者の音楽に夢中になっていた私が仰天したのはいうまでもない。

ブレッド&バターといえば湘南サウンド、湘南といえばサーファー、
20代前半の頃、サーフボードを買って車に乗せて流したこともある。
でもあのボードが海水に浸かったのは3回くらいだったか。
だいたい泳げなかったんだから
気分だけはサーファーになりたいバカ者だった。


Commented by at 2005-10-15 18:46 x
えんすき日記本家さん、TBありがとうございます。ブレバタはさすが熟年、奥が深く、語れば語るほどいろいろなコメントがわいてきますね。
素晴らしい!(心の手帖・トムノグ)

-----

PING:

ブレッド&バター
BB★C

また夏の定番をとりあげます
ブレッド&バター これしかありません。 サザンやチューブはほとんど聴きませんが
このブレバタはなぜか聴いてしまうんですよ。

彼らの持っているリラックスした雰囲気や、懐かしさを思い出させるメロディーがとても
魅力的で年中聴いています。実はこのお二人けっこうな新しもの好き。
98年に発表した「BB★C」では、若手ミュージシャン・カーネーションと共演しています。...

by kokoro-tomnog2005 | 2005-10-09 12:47 | ブレッド&バター | Comments(1)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)


by トムノグ