記事拾い読み

c0340785_15251857.jpeg
阪神タイガース株式上場の是非」
村上ファンドによる株売却利益を目的とした今回の騒動は阪神電鉄に軍配が上がるのではないか。エゲツナイ利益追求はもううんざりだ。



「郵政法案・衆議院ラクラク通過」

c0340785_15251834.jpg
前回5票差が今回200票差でラクラク通過。
前回反対の造反議員といわれる13人は、
うち11人が賛成した。
その軽~い寝返りに嘘の政治信念を見た。(棄権1人も同様)



「パキスタン地震」

c0340785_15251819.jpeg
8日に起きた地震から5日間経過する。この間に緊急援助物資(2500万円相当)、10日に日本の国際緊急援助隊、11日に医療チームが現地入りした。
今週中には救援活動をする自衛隊200人規模を派遣するという。
死者2万人を超す大災害に対してわが国の対応は以前より早くなったと思うが、自衛隊200人規模の派遣実現には約1週間かかっている。やっぱり早くなっていない・・・。


Commented by at 2005-10-12 09:42 x
陶芸ブログ佐々木さん、TBありがとうございます。早期災害復興を願うばかりです。
(心の手帖・トムノグ)

-----

PING:
 なにすんねん!ぼけなす~~~やな。
金金金金金かえっ!村上のドアホ!!!
誰かて『金』は大好きやが、金儲けにも節操があるわい。

 1.000億円くらいの金で、日本中敵にまわしても『金儲け』したいんかいな?
ファンドファンドってな流行語背負いながら商売するんもええけど、言い換えたらただの「乗っ取り屋」やんけ。

 昔から○○興業とか、○○商事・○○物産ってな輩もおったけど…
時代の流れについていけずに、今...

Commented by at 2005-10-12 18:07 x
やんちゃなおやじさん、TBありがとうございます。持株の強みで何でも動かそうなんて、よりによって阪神タイガースを。無理な話しですよね。
お気持ち十分察します。(心の手帖・トムノグ)

by kokoro-tomnog2005 | 2005-10-12 09:00 | お~い ニッポン | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31