愛犬を「いい子」と呼ぶ

「いい子だねぇ」と身体を撫ぜながら何度も何度も呼ぶ。
愛犬チャリィのことを。(犬ですよ・・・)
チャリィもその気になって眼を細めてうれしそうに私に寄り添ってくる。

我が家にとってかけがえのない存在となり、4人家族+1頭の序列の2~3番目に位置する。外敵にはとても敏感で我が家の警備を担当する。
「僕が家族を守っているんだ」と言いそうな顔をして吠えまくる。
私が「待て」と言うと尻尾を下げて黙る。

聞き分けができてとてもいい子だ。
だから今日も「いい子だねぇ」
「いい子だねぇ」と呼んでしまう。
ホント馬鹿だね・・・

(先週、今週と仕事が超多忙、今夜はチャリィと晩酌をやりながら癒されたいと思います!)


by kokoro-tomnog2005 | 2006-02-23 19:25 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30