チャリィ 初のお宅訪問 そこには

c0340785_15260648.jpg
日曜日、車で1時間30分位の所に住む友人の家を訪問しました。
お目当ては最近購入したチワワを見るためです。
この子です!「朔ら(サクラ)君・3ヶ月♂」
口の周りが“てんぷくトリオ”の三波伸介さん風で愛嬌たっぷり。

チャリィはよその家に行くことがほとんどありませんから2年3ヶ月も年下で小さなサクラ君なのにびびってしまって私達から離れません。
一方、サクラ君は興味津々でチャリィに寄って来て匂いを嗅いでいます。挙句はお尻の匂いを嗅がれてチャリィはたまらず降参しました。

c0340785_15260643.jpg
こんな感じに小さくなっていました。
実際、サクラ君はチャリィの1/3くらいの大きさです。
人でいえば身長180cmの青年が60cmの幼児にびびってしまったって感じですか。(変な例えかな?)

子犬訪問・初めての体験はチャリィの性格をさらに明らかにしました。
小さい子を威嚇したり襲ったりしない優しい子だということがわかったのです。(すげぇ!犬バカ飼主と言われそう。)

c0340785_15260661.jpg

たっぷり5時間の訪問でサクラ君は疲れて寝てしまいました。
気の弱いお兄ちゃんに会った印象はどうだったのでしょうか。

また「会おうね♪」
次に会うとき、サクラ君はどれくらい大きくなっているのかな。
チャリィより大きくなっていたらチワワじゃないかも(笑)なんて冗談を言いながら帰宅しました。

別館ブログ「トムノグおじさん飲食日記」
http://ficskokoro.blogzine.jp/2nog/


Commented by アナキョンジャ at 2006-04-28 02:29 x
きゃぁ!チャリィ、ちっちゃくなっちゃってかわいい♪
自分のイヌがどんな性格なのか、
他のワンと合わせると、いろんな面が見られて楽しいですよね~。

ヨボも仔犬の頃は、鼻の周りが真っ黒でした。
サクラちゃんは、どんなオトナになるんでしょうね♪

Commented by at 2006-04-28 09:07 x
アナキョンジャさん、おはようございます。チャリィはサクラ君との出合いを経てさらに穏やかになっているのを感じます。
ヨボ君は鼻の周りが真っ黒だったのですか。成長しながら容姿も変わっていくのですね。ヨボ君の4コマ・ストーリーはホント面白いですね。妻と拝見し大笑いしています。(トムノグ)

by kokoro-tomnog2005 | 2006-04-24 15:22 | 愛犬チャリィ | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30