チャリィ 静かな反乱

私と細君が2日間留守をしたことで
チャリィは少々ぐれてしまいました。

c0340785_15261590.jpg

私たちの目につきやすい所に
ご覧のような放水を
明らかな嫌がらせです。

「なんで 僕を 置いて出かけたの」

主張しているのです。
今までも何度かこんなことがありました。

チャリィのせこい手にのらないために 
知らない振りをして静かに拭き取ります。
するとチャリィは第2弾へ
c0340785_15261571.jpg

今度は別な場所に
同じ位の放水を
また無視して静かに拭き取ります。
こんなやりとりを今日は5回ほど

チャリィはまずい事をしているという意識があります。
しっぽと耳が垂れ下がりうな垂れています。
さすがに あきらめたのか 部屋の端に座り込んで
いじけていました。

適当な時間が経過してチャリィに声をかけると しっぽを振って寄ってきました。
c0340785_15261508.jpg
反省会です。
「チャリィ淋しかったんだね  だけどね・・・」
チャリィはうな垂れています。


思わず
私たちは

「よしよし♪」 
「いい子だよチャリィ」
などと




ありゃぁ やっぱり 私たちが歩み寄っているではありませんか。

またもやチャリィの放水作戦が成功だったということ・・・・・です。


(チャリィの名誉のために)
平常生活は、きちんとトイレができています。普通に生活していれば問題行動も起こしません。
淋しかったりした時、ストレスで私たちに主張するのです。


別館ブログ「トムノグおじさん飲食日記」
http://ficskokoro.blogzine.jp/2nog/


Commented by アナキョンジャ at 2006-06-05 23:19 x
トムノグさん、立派です~!  私は叱っても無駄だ、と分かっているのですが、トイレ以外のところに「放水」の痕を見つけると、きつく叱ってしまいます・・・  叱ってやめさせようというより、叱られたヨボの、バツの悪そうな顔が見たいだけ、という説もありますけどね~^^;

Commented by at 2006-06-06 10:52 x
アナキョンジャさん、おはようございます。獣医さんからチャリィは「褒めて躾ける」タイプだと助言されていることから
その教えを守っていることもあります。
無視がチャリィはこたえるみたいでその後はいい子になります。怒ったら恐らくもっとひどくなります。チャリィは他にさまざまな主張があり、笑っちゃうのもあります。それはまた機会をみて(トムノグ)

by kokoro-tomnog2005 | 2006-06-05 19:46 | 愛犬チャリィ | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)


by トムノグ