人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑えないバージョンダウン

笑えないバージョンダウン_c0340785_15262368.jpg

メールソフトのバージョンアップとそれに伴うインターネットエクスプローラー7ベータ3をインストールしたことから業務で使用しているシステムに障害が出てしまった。
そして解決するのに2日間を要してしまった。

事の始まりは毎日の迷惑メール。
1日30件前後の削除作業にはうんざりしていた。
禁止リストに追加しても新たなアドレスで攻撃してくる。

思い余ってメールソフトを変えることにしたが
これが思ったほどうまくいかなかった。
容易なはずの設定に手間取ってしまった。
あわせてインターネットエクスプローラーを最新版にすると迷惑メールの完全対策ができるとの情報から安易に7ベータ3にバージョンアップしたところ
直後、最も重要な業務システムに障害が出てしまったのだ。
いくつかの機能が麻痺してしまった。早速サポートセンターの担当者に相談したところ、7ベータ3は対応環境にないとのこと。6に戻してくださいとつれない答え。
バージョンアップはあたり前のようにしてきたがバージョンダウンは初めての経験となり使い勝手のよさそうだった最新版Outlook Expressはわずか半日の使用となった。

結局この2日間でPC環境は良くならずロスまで抱えてまさにバージョンダウン。
私は心身ともに疲れてノックダウン。
PC素人の笑えない2日間になった。


別館ブログ「トムノグおじさんの飲食日記」
http://ficskokoro.blogzine.jp/2nog/


by kokoro-tomnog2005 | 2006-08-17 18:54 | コーヒーブレイク | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ