人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな時間 懐古園

ゆるやかな時間 懐古園_c0340785_15262525.jpg
先週土・日の代休を本日いただいて午後から細君とチャリィと小諸の懐古園へ向かった。

関越と上信越高速道を利用して約1時間15分で到着。
涼しい。
木々の緑は関東のそれよりも数段青々としている。
フォトは園内の藤村記念館付近。

平日で人が少なく清閑、ゆるやかな時間が流れている。
来てよかった。
確か交流ブログのIVYおじさんのお住まいはこの辺りだ。
いつもこんないい絵のなかで過ごされているのか、うらやましい。

ゆるやかな時間 懐古園_c0340785_15262571.jpg

フォトは懐古神社社務所前の池である。
噴水が涼風を生み木陰で天然冷房の心地よさにしばしたたずむ。



ゆるやかな時間 懐古園_c0340785_15262641.jpg

チャリィの表情も心なしゆったり、ゆるやかだ。

懐古園で1時間ほどゆっくりし、信州そばを食べて軽井沢経由で午後5時に帰宅した。
5時間少々のドライブとウォッチングだったが気分よい時間が過ごせ明日への英気となった。




別館ブログ「トムノグおじさんの飲食日記」
http://ficskokoro.blogzine.jp/2nog/


Commented by 満月 at 2006-09-06 01:33 x
今晩は。
こういうのは都内ではちょっと無理ですよねえ。蕎麦を食べたんですか?いいなあ。
東京なら三鷹の深大寺あたりで近いことができますかね?

Commented by at 2006-09-06 08:50 x
満月さん、おはようございます。
やはり地方にはその時に感じる風土の匂いというものがあります。
東京にはそのような独特な匂いがありません。郷愁、古里、田舎といった表現でしょうか。それでも三鷹の深大寺界隈はいい場所と思います。そば屋さんが沢山ありますよね。そばを食べるために深大寺を訪れる人もいるということですから期待できるのでは。私の場合、関越高速道が近いもので深大寺に行くより小諸の方が時間がかからないのです。(笑)<トムノグ>

by kokoro-tomnog2005 | 2006-09-05 18:34 | つかのまウォッチング | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ