必ず助かる!

c0340785_15263061.jpg
一昨日の日本テレビドラマ、昨日の毎日新聞・夕刊「横田めぐみさん」の記事(フォト)は我々日本国民として避けて通れない問題です。

阿部内閣は拉致問題解決を最優先課題としました。
そのために税負担が多少増えようが、社会補償が多少縮小しようが本当に救出してくれるなら国民のひとりとして理解します。

横田めぐみさんをはじめとする多くの拉致被害者の人たちを助けたい。被害家族の心情察して余りあります。
国民の多くは皆そう思っています。

今非常に機運が高まっています。
何かの意図があるにせよ取りあえず被害者が戻ってくれば一つの良い方向に進展します。
当事国の国民の多くは善良なる人々です。
人と人が傷つけあってどうする、そんなことは許されない。
多くの人々のそんな思いが結集しました。
横田めぐみさんの小学校当時の教員たちが立ち上がったのです。
「きっと助けてあげるからね。」と。
そしてそこにはさらに多くの国民の後押しがあります。
だから必ず「助かります!」


別館ブログ「トムノグおじさんの飲食日記」
http://ficskokoro.blogzine.jp/2nog/


by kokoro-tomnog2005 | 2006-10-05 01:18 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31