ペットが我家を支配する(ジョーク)

2hiki チワワを飼う友人夫婦は、遂に先週末、2匹(頭)目を迎えることになりました。
左の茶系のチワワ君が長男
右の白系のチワワ君が二男
とここまではよくある話です。



Neko しかぁ~し なんと
ここのママが一昨日、捨て猫を拾ってまいりました。
「買うペットもいるのに捨てられているなんて不憫だわぁ。もうかわいそうで・・」というのです。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



20051020 一方我家では   
先頃、記念切手のモデルになったチャリィに聞いてみました。



うちもあと1匹カワイイのをどうだろうね。





するとチャリィは
「ボク以外のやつが来たら、まずボクの子分にして、そしてもう1匹増えて3匹になったら
この家は完全にボクのものさ! フフフ・・・」と不敵な顔でつぶやきました。



c0340785_15263496.jpg

恐るべしペット チャリィ


この不敵なニヤケ顔の意味するところは・・・果たして








Commented by すず母ちゃん at 2006-10-25 20:08 x
友人ご夫妻のご家庭、とっても賑やかになられたんですね。でも1匹より3匹の方がやっぱり楽しいでしょうね。ワンちゃん猫ちゃん仲良く暮らせるといいですね。

さて、チャリィ君切手になっちゃたんですね。これって?本物なんですか?
野望も垣間見えますね~。
お耳をぴ~んと立てて、かわいいね。(ちょっぴりチョイ悪の雰囲気かもし出してるかも?)



Commented by トムノグ at 2006-10-26 18:18 x
すず母ちゃんさん、コメントありがとうございます。
ペットはカワイイだけでは飼えませんよね。うちなんか2匹は無理です。チャリィの野望は叶えさせません。(笑)
切手は、うちの家族だけが喜んでいるニセモノです。

Commented by のもけん at 2006-10-27 23:26 x
始めましてです。実はうちは5頭です。ハズが大の犬好きでいつのまにか増えてしまいました。
でも生活はおかしくなっていません。
なんとかなりますよ。チャリィちゃんやさしい顔をしていますよ。また伺います。

Commented by トムノグ at 2006-10-28 11:49 x
のもけんさん、コメントありがとうございます。
5頭ですか、すごい賑やかでしょうね。
ワンコにとっては複数の方がいいに決まってますよね。うちもあと・・・と考えたことがありますが。
またぜひお立ち寄りください。

Commented by 森の音 at 2006-10-28 15:28 x
こんにちは! チャリィちゃん、相変わらず、元気一杯ですね。実は我が家でもパスカルの友達がいればなぁと思って、もう一匹を、検討したことがあります。場所や世話の問題で見送りましたが・・・
なんにしても家の中が、賑やかなのはいいですね。

Commented by トムノグ at 2006-10-29 17:29 x
森の音さん、こんにちは。パスカルちゃんは幾つになれますか。しっかりした印象をうけます。やはり飼主さんに似るんでしょうね。うちはダメ飼主に似て人見知りが激しいです。(笑)

Commented by 森の音 at 2006-10-30 12:58 x
パスカルはちょうど4歳になります。でもぜんぜん落ち着いてなくて、自分をまだまだ子供だと思っています。35キロも体重があるのに、膝に座ってきたりします。とても怖がりでなかなか他の人にかまわれると、飛びずさったりします。犬が家の前を通ると、ワンワン吠えます。やっぱり飼い主に似るんでしょうね。

Commented by トムノグ at 2006-10-31 09:37 x
森の音さん、おはようございます。
パスカルちゃんは4歳ですか。チャリィは3歳です。
まだまだ元気に遊びまくりたい年齢ですね。
35キロの体重とはびっくりです。チャリィは3キロです。小さいですが吠えるのは多分パスカルちゃんに負けないくらいと思います。(笑)
道行く人全てに「ワンワン」と。

by kokoro-tomnog2005 | 2006-10-25 07:46 | 愛犬チャリィ | Comments(8)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31