グングン走る日々

c0340785_15264004.jpg
今年もあと2週間
早いなあ、いや「速い」と言った方が正確だ。
世の中の進み具合が速すぎる。
何故だろう。
グングン進んでいる。

文明も科学もこれ以上進化しなくていいんじゃないか。
のんびり行こうよ。
今のままで十分だから。

しかしこんなたわ言は、全く通じない。
明日も明後日も時計の針はグングン回る。
そして私達も何かに追われるように毎日グングン走っていく。



別館ブログ「トムノグおじさんの飲食日記」もよろしく!
http://ficskokoro.blogzine.jp/2nog/


Commented by 森の音 at 2006-12-17 22:14 x
年末だからこそ、ゆっくり一年を振り返りたいものですね。なかなかそんな暇は取れませんが・・・。
スローライフという言葉は流行であまり好きではありませんが、いろいろな意味でもっとゆっくりゆったりと、自分の足元をしっかり見つめて生きて行きたいと思う今日この頃です。

Commented by トムノグ at 2006-12-17 23:00 x
森の音さん、こんばんは。
仕事柄、1ヶ月刻みのサイクルが拍車をかけています。社会の流れに身を任せているという現実も然りです。自分の足元を見つめる、おっしゃる通りですね。


by kokoro-tomnog2005 | 2006-12-15 19:46 | お~い ニッポン | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31