人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のBS2・フォークの達人

BS2 第10回 フォークの達人 ブレッド&バター
1月12日(金) 夜10:00~11:28
http://www.nhk.or.jp/folk/index.html



湘南サウンドの一翼を担って来たブレバタの世界をぜひ
ご覧ください。
観客席中央右辺りにトムノグが満面笑みで映っているかも
しれません。



(05.11.14収録http://ficskokoro.blogzine.jp/nog/2006/11/post_4c0a.html




Commented by PISCES at 2007-01-12 19:30 x
私は、年末にたまたま古い方のPCが調子が悪くなったので、買換えるにあたって、どうせなら良い画像でこの放送を観たいと思って、地デジチューナー内蔵のPCを買いました。
店員さんにいろいろ説明を受けてBSもCSも見られると聞いてこれに決めたんです。
ところが、PCを設置してもらっていざ見てみようと、取り説を読みながら操作しようと思っても、リモコンにBS、CSのボタンがないんです!説明書の図には書いてあるのに!
よくよく読んでみると小さ~く、17型液晶ディスプレイモデルでは、BS、CS放送は見られません。と書いてありました。が~~~ん!なんてこと!
確かに店頭で説明を受けていたのは、20型でした。でも、置き場のスペースを考えてひとまわり小さい方を買ってしまったんです。
だって、容量が多少小さいだけで、機能は変わりませんよ。って店員さんが言ったんだもの!
金額的にはそんなに差はなかったので、主人は大きい方にすれば?と言ってくれていたんですが、大きすぎて置けないかと思ったので、迷った挙句に決めたのはこの私。ショック!このままきれいな画像で録画もできるはずだったのに。仕方ないので私も今日はVHSの録画予約をしました。
さて、早めにお風呂に入ってゆっくりTVで観るとしましょう。

Commented by トムノグ at 2007-01-13 14:47 x
PISCESさん、PCのお話しギャフンって感じですね。
PCの20型はかなり大きいですよね。でもBSもCSも見られるのなら私も欲しいです。
おNEWのPCを購入されたついでにブレバタのブログをアップされたらいかがでしょうか。
PISCESさんほどの熱きファンなら内容の濃いブログが期待できます。そしたら私など毎日訪問しますよ。

by kokoro-tomnog2005 | 2007-01-08 23:55 | ブレッド&バター | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ