遅い初詣で

c0340785_15264305.jpg
新年早々、風邪をひいてしまい行きそびれていた初詣でに行きました。
住まいの近くに高麗神社があり、由緒あるというので毎年詣でています。http://www4.ocn.ne.jp/~fkoma/



念入りの御参りをして、家内安全と商売繁盛の御札・縁起物の熊手・交通安全御守3台分を購入し我家のすべてのことを神頼みしてまいりました。(笑)



恒例のおみくじもひきました。
遅い詣でであったことからか「末吉」でした。連れは「吉」でした。
おみくじには、「つつしんで事を行え」とありました。
新年明け、例年にないほどの公私にわたる相談事が持ち込まれ、少し息切れしている状態だったので納得しました。



「かげくらき月のひかりをたよりにて しずかにたどれ のべの細道」
今年私に示された神の教えです。
おそらくこんな言葉があてはまる人は多いでしょう。
おみくじは良く考えて作られています。



私はおみくじを神社の決り処に結ばず持ち帰りました。
時々読みながら日常行動の指針にしたいと思います。





Commented by Min. at 2007-01-14 11:54 x
遅いご挨拶でタイヘン恐縮ですが…
あけましておめでとうございます!
こちらにはウレシハズカシの初カキコですね(ドキドキ)
いつも楽しく拝見しておりますよん。
「来週」を楽しみにしてますね。

Commented by トムノグ at 2007-01-15 15:40 x
Minさん、コメントありがとうございます。
来週の日本平楽しみですね。
そうそうたるメンバーの中に我等が応援する安ちゃんが出場するのですから夢のようなイベントです。
応援会の仲間も10数人駆けつける予定です。

by kokoro-tomnog2005 | 2007-01-13 14:38 | つかのまウォッチング | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)


by トムノグ