不覚な私

c0340785_15265544.jpg
今週初め、不覚にも風邪をひいてしまいました。
数十年風邪など無縁だったのですが、新年に一度、そして今回二度目とたて続けです。
身体の免疫機能の低下は年齢のせいかもしれませんがショックです。
熱が出て喉が痛くて仕事をこなすのが精一杯です。
おかげでブログは停滞しています。



ただ風邪をひいてしまう心あたりはあります。
ここ1ヶ月の土・日は必ず何らかのイベントがあり深酒し深夜帰りもしました。そんな時は調子に乗ってそれこそ午前2時、3時までPCの前ですから風邪の原因にもなります。



細君に駄目押しされました。
「仕事がハードなわけではなくて遅くまで飲んだりPCやってるからじゃないの!」



はい その通りです。
フォトのチャリィと同じくらいお疲れです。
それにしてもチャリィは毛がボサボサだなぁ。野良犬みたいだ。
チャリィにしてみれば自分の不覚を棚に上げている私に
「アンタに言われたくない」って吠えたいところでしょう。
反省 反省 ・・・



Commented by okamider at 2007-03-24 03:13 x
こんばんは♪
風邪は万病の元とも言います—どうぞくれぐれもお大事になさってください!
年度末のお疲れもあるのではありませんか…?
飲み薬よりも寝薬、たっぷり睡眠をとるのが何よりも効くそうですよ。
一日もはやく全快されますよう、願っております。


Commented by PISCES at 2007-03-24 10:52 x
あら~。トムノグさん、お風邪を引かれてしまいましたか。
2月は暖かかったのに、3月は冬に逆戻りでとても寒かったですもんね。体調を崩されてる方も多いでしょうね。
でもあちらこちらで、桜の開花宣言の便りが聞かれるようになってきました。
春はすぐそこまでやってきていますよ。
風邪なんて引いている場合ではありません。
しっかり休養して早く治してくださいね。
チャリィちゃんもきっとお待ちかねですよ。

Commented by まさかず@コノ葉は風にのって at 2007-03-25 10:30 x
トムノグさん、こんにちは。ご無沙汰でした。いやはや風邪ですか~、というより私はトムノグさんのバイタリティを尊敬致します!それを見て若輩である私は「がんばろう!」と気持ちを奮いたたし励みにしておりますので。けれども、無理は禁物でしょうね。無理か否かはご自身が承知のことでしょうが、人間は健康が当たり前ではなく、患うこともまた人そのものであると、本で読んだことがありました。なので歳とは考えずに。バイタリティあるトムノグさんを心待ちにしています。お大事に!

Commented by トムノグ at 2007-03-26 19:17 x
>okamider さん
ありがとうございます。
十分な睡眠と休酒をした結果、全快しました。
これを機に規則正しい生活をしたいと思います。
もうホントやわになっちゃって情けないです。(笑)

>PISCESさん
ありがとうございます。
生活の不摂生がたたりました。
年上のブレバタの二人があんなに元気なのに。
私も彼らを見習ってきちんと生活します。
もう春ですから!

>まさかずさん
ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰していました。
バイタリティとは赤面するようなお言葉を頂戴し恐縮です。何をやるにしても健康が前提ですから、今後は十分気をつけて生活しようと思います。
どうぞよろしくお願いします。



by kokoro-tomnog2005 | 2007-03-23 19:05 | コーヒーブレイク | Comments(4)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30