人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリィとチェリィ

チャリィとチェリィ_c0340785_15265777.jpg
お天気の良い週末、アウトドア大好きのチャリィと出かけました。
行き先は近所の河川敷の桜公園です。
チャリィチェリィ(ツリー)へ。
(シャレになっていますか?)



チャリィとチェリィ_c0340785_15265784.jpg
予想を超える多くの人がシートを敷いて花見の宴です。
イイ光景です。
関東近県は今満開のピークなのでどこもにぎやかでしょう。



チャリィとチェリィ_c0340785_15265790.jpg
桜の美しさにあらためてホレボレします。
近年、桜を題材にした楽曲が流行っています。
トムノグが最近注目しているのは、「いきものがかり」のアルバム・花咲く街物語のSAKURAですね。
馴染みの小田急線の歌詞が出てくるところなんかもうジーンときてしまいます。
ボーカルが長女と同じ歳というのも理由かな。



チャリィとチェリィ_c0340785_15265728.jpg




チャリィチェリィ
記念にパチリ!

お金のかからない充実した時間が過ごせました。
こういうことが大事なんですね。




Commented by すず母ちゃん at 2007-04-08 20:22 x
「チャリィちゃん」と「チェリィ」、いい雰囲気で撮れていますね。まさに満開の桜ですね。我が家も昨日出掛けました。(少しピーク過ぎていました)
いきものがかりの歌、いいですよね。最近は毎年「桜」の歌大ヒットしますよね。私はコブクロの桜も好きですが、コブクロの「風」が春らしくてとっても好きです。

Commented by 満月 at 2007-04-08 22:51 x
今晩は。
花見いいですね!私も東中野の神田川沿いで花見(といっても散策)を楽しみましたよ。やはり桜は特別な感情を掻き立てますねえ。

Commented by トムノグ at 2007-04-09 22:30 x
すず母ちゃんさん、こんばんは。
先ずは高校野球優勝おめでとうございます!
第二のふるさとなのでうれしいですね。
さて桜の歌多いですね。どれもヒットしているということは題材がイイからなのでしょうか。
そして桜とワンコも良く似合います。
すずちゃん可愛く撮れていますよ。

Commented by トムノグ at 2007-04-09 22:32 x
満月さん、こんばんは。
花見最高ですね!
話題に事欠かないのですが、実は花見をやったことないのですよ。
一度やってみたいなあ。
桜の花びらが落ちてきてお酒の中に入ったら粋でしょうね。

Commented by Just One(Wan) at 2007-04-10 00:06 x
素敵なところですね。
今日の突然の雨で、桜がかなり散ってしまいました。これからは、しだれ桜ですね。

Commented by トムノグ at 2007-04-10 08:44 x
Just Oneさん、おはようございます。
この公園は偶然知った場所です。
桜がきれいだから行ってみようと軽い気持ちで出かけたのですが、同様に思う人は多いものですね。
すごい人出でびっくりしました。
今日あたりはずいぶん散ってしまったでしょう。


by kokoro-tomnog2005 | 2007-04-08 17:09 | 愛犬チャリィ | Comments(6)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ