秋のGW構想 ちょっと待った!

c0340785_15270366.jpg
与党は景気と観光振興対策として秋に春と同様のGWを作りたいとの構想を発表した。
11月3日文化の日の前後に10月の体育の日と11月の勤労感謝の日を移行する内容という。
そうするとそれぞれの3連休は消えることになる。
それは困るなあ。



今までは毎月何かしらの祝日があって3連休になっていた。
タイトな仕事の合い間にうれしい休息であった。
その楽しみが2つも消えて11月上旬に良くて4連休、しかも今年の11月3日は土曜日である。



もうひとつ問題がある。
体育の日は10日に近い日曜の翌日の月曜日が定番だが、この体育の日がなくなると地域の運動会の予備日が翌週にずれたり、日曜に行った運動会の疲れをとるための体育の日がなくなることになる。
こんな実情を与党の人たちは知らないのだろうか。



景気対策だけの長期休暇なんて短絡思考もいいところだ。
私は断固反対であ~る。


(どうでもいいネタか・・・)


Commented by Just One(Wan) at 2007-05-16 08:12 x
あらまあ?
これは、たいへんだわ!
11月は、行事が多いのに...
休憩ができなくなっちゃう!

文化祭りに、オータムフェスタ、スポーツフェスタ...ついでに、クリスマス電飾の点灯式。みんなまとめてボランティアのお手伝いがきたら、地域のひとたち、全員からだが壊れちゃうわ!

昔から、それぞれのお休みに、それぞれの地域の文化や行事が根付いてるのに...お休みが増えるのならいいけれど...変更されては困りますね。

そうそう、ハッピーが、18日にやってきます。
それから、先のことですが麗の交配を検討しています。
今度のパパはハッピーです。

Commented by ムーンライト at 2007-05-16 14:15 x
昨年、大木トオルさんの「魂は心の応援歌」の時、コメントを投稿したムーンライトです。
その後も時々トムノグさんのブログを楽しく拝見していました。
ギターをお弾きになるのですか。素敵ですね。
私は楽器は全然わかりませんが、ギターといえば、大木トオルさんのクリスマスディナーショーの時、ロビーにたくさん展示されていたのを思い出しました。
大木トオルさんのコレクションは有名なのだそうです。クリスマスディナーショーは今年もあります。
それはそうと、チロリの記念碑が建つのをご存知でしょうか。
名犬チロリ記念碑除幕式典 5月26日 13:00~
    築地川銀座公園にて (歌舞伎座の並び)
私はその日、どうしても外せない用事があり、また遠方でもあるので行くことができませんが、もしお時間がおありでしたらお出かけください。
また、ギター特訓のブログを楽しみにしています。

Commented by トムノグ at 2007-05-16 17:36 x
Just One(Wan)さん、こんにちは。
>昔から、それぞれのお休みに、それぞれの地域の文化や行事が根付いてるのに

そのとおりです。無理やり一時にまとめるやり方は乱暴ですね。地域の習慣、行事などを無視してはいけませんよね。行事が多い秋のお休みはバラけていないとホント休むときないです。

ハッピー君がパパですか!麗ちゃんとのベビーどんな可愛いワンコが誕生するか楽しみです!

Commented by トムノグ at 2007-05-16 17:42 x
ムーンライトさん、こんにちは。
大木さんはブルースギターの名手、ぜひ生ライブを拝見したいものです。
チロリの記念碑が歌舞伎座の隣接公園に建つのですね。素晴らしい!
今度近くに行ったら拝見してきます。
貴重なニュースありがとうございます。

またコメントお願いします。

Commented by ムーンライト at 2007-05-17 05:53 x
トムノグ様、おはようございます。

訂正です。大木トオルさんの授業は「ブルースは魂の応援歌」でした。自分のコメントを見直して目を疑いました。パソコンに不慣れだからというより、少々ボケてきたのかも。

愛犬がいらしゃるのですね。
大木トオルさんが犬の訓練会をなさっているのをご存知ですか。ご関心がおありでしたら下記へ。
国際セラピードック協会 www.therapydog-a.org/
NPOラブラドール社会福祉協会(代表まきひめさん
              www.lablovedan.net/npo/

すばらしい訓練会のようなので私も行ってみたいとは思っているのですが、遠方なのでなかなか思いどうりにはなりません。12月のショーには都合をつけて行きたいと思っております。




by kokoro-tomnog2005 | 2007-05-15 22:34 | お~い ニッポン | Comments(5)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31