チャリィ朝ごはんイン軽井沢

c0340785_15270570.jpg
  私たちは軽めに「そら豆のスープ」「ワッフル」「ウィンナコーヒー」を頼みました。


c0340785_15270582.jpg
チャリィは初のドッグランチを注文。
「ラム肉のデリ」です。
生まれて3年、こんなに贅沢なものを食べたことがありません。
さぞや喜ぶと反応を楽しみにしました。

c0340785_15270509.jpg
クンクンと匂いを嗅いで確かめています。
もうガツガツといくだろうと・・・

c0340785_15270581.jpg
しかし予想を裏切って
「いらなぁ~い」といった表情です。
見向きもしません。

「よし」と言っても
困った表情のままです。
全く食べません。

c0340785_15270524.jpg
ご覧の姿です。
家なら絶対あり得ないことです。
そうかカフェなんて来た事ないから気後れしているんだな。

私がラム肉だけ手にとって与えると美味しそうに食べましたが

だからといって自分から食べようとはしません。
とうとうほとんど食べず残してしまいました。
おかしいなあ?

すると細君がはっとした顔をして言いました。
「食器が違うからじゃない」
なるほど、食器が替わるとダメなワンコがいると聞いたことがある。
チャリィ、やっぱ繊細なんだねぇ。というより小心なんだ。
「今度からマイ茶碗持参で出かけようか」

ちなみに「ラム肉のデリ」は630円です。
トムノグが平日仕事の途中で食べる牛丼は480円、
おいおいチャリィ・・・



Commented by 満月 at 2007-05-28 00:46 x
今晩は。
軽井沢ですか、いいですねえ!
ワッフル・そら豆のスープ・コーヒーの朝食・・・。うーん、100%軽井沢って感じです。私は行ったことないんですよ、軽井沢。うらやましいなあ。

Commented by まさかず@コノ葉は風にのって at 2007-05-28 20:09 x
トムノグさん、こんばんは~。軽井沢はいかがでしたか~?写真からとてものんびりした時間を過ごされたんだと感じます。
それにしてもチャリィ、630円のランチですか~(笑)トムノグさんに同じく牛丼派のわたくし、最近、トムノグさんの記事を読んで、おー!とか、そだなぁとか、声を上げている今日この頃です(笑)

Commented by トムノグ at 2007-05-30 08:53 x
満月さん
軽井沢は独特な雰囲気があって好きですね。
幸いにも我家から車で1時間30分足らずで行けるので手軽です。
ぜひ一度旅してみてください。

Commented by トムノグ at 2007-05-30 08:57 x
まさかずさん
この時期、人はまだ少なく快適でした。
ゆったりした気分を十分感じました。
チャリィに630円のランチは不用との結論に達しました。(笑)
記事内容に共通の感じ方があるとはうれしい限りです。ありがとうございます。

by kokoro-tomnog2005 | 2007-05-27 12:05 | 愛犬チャリィ | Comments(4)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31