カット前後

c0340785_15270783.jpg
<カット前>
ずいぶん暑くなりましたね。
初夏の勢いです。

さてチャリィのロン毛も暑苦しいので思い切って
トムノグがカットしました。



c0340785_15270714.jpg
<カット後>
さっぱりしました。
しかしチャリィは納得していません。
この憮然とした顔、「外、歩けないじゃん、虎刈りじゃん」と言いたげ。

でも尻尾を見てください。
なかなかイイカットでしょう。
トリマートムノグへようこそ!


Commented by すず母ちゃん at 2007-06-12 21:33 x
すごい!大変身ですね★
さっぱりして、まさに「サマーカット」ですね。チャリィちゃん、男っぷりが、あがりました。
夏はやはり、短いにが楽ですよね。チャリイちゃんは、毛はどの位でカットしますか?すずは4ケ月に1度位です。
おとなしく、美容院行ったのかな?ご家族の反応は如何ですか?

Commented by すず母ちゃん at 2007-06-13 08:43 x
よく見たら、ペット美容室は「トリマートムノグ」なんですね。失礼しました★
あまりの見事なカットで勝手にプロの技と思いこみました。
トムノグさん、失業してもこれで食べていけますね。

Commented by トムノグ at 2007-06-13 21:14 x
すず母ちゃんさん、こんばんは。
チャリィは社会性のない犬として育ってしまったので美容院はとても無理です。
唯一群れのボスである私のやることは我慢します。
このカットはおよそ30分、普通のはさみでチョキチョキやりました。
その間、ウッ~と唸り通しでした。
おかげでチャリィの身体は虎刈りになりました。

Commented by 満月 at 2007-06-13 23:53 x
今晩は。
チャリィはカット前後で全く別の犬です。かなり印象が変わるのでビックリですね。
私が昔飼っていた犬(雑種)は毛が短かったのでカットしたことがなかったのですが、チャリィはお洒落の幅が多くてうらやましいです!

Commented by トムノグ at 2007-06-14 21:19 x
満月さん、こんばんは。
このカット大失敗なのです。
だいたい犬が暑苦しい訳はなく人間側の勝手な解釈です。
チャリィに申し訳けないことをしました。
知人仲間でも評判悪く、カットしてはダメという声が多かったです。(笑)

Commented by かやさ at 2007-06-15 20:53 x
単なる雑種じゃないですか??
━—━—━(゜∀゜)━—━—━— !!
チャーーーーー


Commented by トムノグ at 2007-06-16 00:49 x
かやささん、こんばんは。
そうなんです。
ただの雑種なんです。
だからもうカットしません。
ごめんなさい。
って
かやささん、たまにはチャリィの頭をなでに帰ってきてね!


by kokoro-tomnog2005 | 2007-06-12 18:03 | 愛犬チャリィ | Comments(7)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31