人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも秋の気配が

それでも秋の気配が_c0340785_15271526.jpg
猛暑が続く毎日ですが、今朝早起きをしてチャリィと近くの農村広場の公園へ散歩に行きました。



フォトは公園内の栗の木です。
栗の実もこんなに大きくなって秋の気配を感じます。

さて8月最終週はまだまだ暑いのでしょうね。
でもゆっくりした心地で音楽や美術や食べ物のことを語れる秋がとても待ち遠しい今日日です。


Commented by 満月 at 2007-08-26 20:34 x
今晩は。
猛暑はまだまだ続いていますが、秋に向けた準備はこんなところにも現れてきていたのですねぇ。
それにしても凄い暑さの夏でした・・・

Commented by すず母ちゃん at 2007-08-26 21:33 x
「秋の気配・・・」オフコースの曲にもありますが、良い響きですね~♪
栗のみがまた上手に撮れてますね~!
チャリィちゃん、お散歩楽しめましたか?
我が家は飼い主が早起きしてくれないので、夕方しかお散歩出来ないかわいそうな「すず」です。とほほ・・・

Commented by MINA at 2007-08-27 00:09 x
今日も暑かったですね
確かに、秋の気配・・・
ここのところ、ナンだか急に日が短くなったように感じます。そうなると、夕方なんだか寂しい気分になります・・・

Commented by ムーンライト at 2007-08-27 16:40 x
秋の気配・・・新聞によれば、我が市内で2,3週間前から紅葉が見られるそうです。
尤も、少雨が原因らしいのですが。

時計台の二階はホールになっており、昨年、娘のピアノ発表会がそこで開催されました。
ビルの谷間にあり、がっかりされる観光客も多いようですが、歴史の浅い土地にあっては貴重な雰囲気のある建物です。
もし、いらっしゃることがありましたら、お知らせ下さい。
何か、お役に立ちたいと思います。

>大木さんの講習会、コンサートにはいつか必ず参加したいと考えています。
ありがとうございます!
とっても嬉しいです!!

前回の「初心者・訓練会」に参加された方をご紹介します。
国際セラピードック協会の犬の訓練会は毎月開催されていますので、ご参考にどうぞ。
(講師が毎回、大木トオル先生かどうかはわかりませんが)

びーさん、びいなママさん、ご夫婦共同のブログです。
<a href="http://vina.a-thera.jp/article/991292.html" rel="nofollow">http://vina.a-thera.jp/article/991292.html</a>

また、びーさんのブログも審美眼の高いトムノグさんの鑑賞にたえうる素晴らしい写真ぞろいです。
(プロ・カメラマンらしいです)
<a href="http://blog.so-net.ne.jp/miyaphoto/" rel="nofollow">http://blog.so-net.ne.jp/miyaphoto/</a>


Commented by トムノグ at 2007-08-29 20:18 x
>満月さん
栗ごはん食べたいですねぇ。
私は猛暑に完全に負けました。

>すず母ちゃんさん
チャリィはこの公園が大好きです。
秋の気配はいろいろな所で感じますね。
静岡はどうですか。

>MINAさん
夕方6時頃はもう暗くなりますね。
ちょっぴり寂しい感じは共通です。
10月の吉野のライブが待ち遠しいです。

>ムーンライトさん
もう紅葉ですか。
札幌はかならず旅したい地ですね。
時計台の前で写真を撮りたいです。
数々の情報ありがとうございます。


by kokoro-tomnog2005 | 2007-08-26 17:36 | つかのまウォッチング | Comments(5)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ