人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした小旅行

ちょっとした小旅行_c0340785_15271991.jpg
週末、前職の友人たちと横浜中華街へ行きました。
ここは山下公園から望む横浜港の風景です。
しばしカモメたちの様子を眺め、仕事を忘れリラックスしました。



ちょっとした小旅行_c0340785_15271919.jpg
ビジネス出張パックで予約したスターホテル横浜は1泊朝食付で
7,800円と格安。
さらに部屋のテラスから山下公園と海が見えるチョーお得でした。
(このプランお薦めです。正規料金は12,800円ですから)



ちょっとした小旅行_c0340785_15271914.jpg
中華街はさすがににぎやか。
ホテルから徒歩3分、シュウマイや豚まんなどのお土産を買って予約したお店へ。
中華のコースとお酒をたっぷりいただいて小宴を楽しみました。
仕事の話は一切せず家族のことや旅行、趣味、老後のことなど共通の会話で盛り上がりました。
皆、子育ても終わり余裕綽綽でした。
こんな小旅行ができるのもカミさんのおかげと皆異口同音。
午後8時にはお開きにして各自ホテルに帰りました。
私は飲み足りない友人とホテルのバーでピアノのジャズ演奏を聴きながら山﨑12年をロックで2杯いただいて金曜の夜をほろ酔いかげんで閉めました。
翌日土曜日は私を含め仕事がある者がいたので午前中に帰路につきました。



良い時間が過ごせ、明日への活力が湧きました。
来月は細君と奈良吉野山へ行きます。
また何かを発見したり再確認したりできればと考えています。


Commented by Just Wan at 2007-09-30 18:18 x
すっかり、ごぶさたしてしまって...
横浜も最近行ってないわ。
なかなか、出かけられない環境にいるので、
時々、家族にお土産をおねだりするのが、楽しみになってしまってます。
ハッピーに似ていた子も、無事巣立ち、小さな蘭だけが、家でのんびり過ごしています。


Commented by PISCES at 2007-09-30 21:27 x
いいですねえ~。横浜。
昨年の大さん橋クリスマスライブの時に初めて訪れましたが、ホントに素敵な街でした。
まだ告知されていませんが、二弓さんはまた今年もあるよ。とおっしゃっていました。
その時はまた行きたいと思っています。

カモメの写真ナイスです♪

Commented by 満月 at 2007-09-30 23:08 x
今晩は。
いやー、良い旅を満喫できたようですね。
私はいつになったらこんな境地に達することができるのやら・・・

Commented by トムノグ at 2007-10-03 09:03 x
>Just Wanさん
チワワの赤ちゃんたち健やかに成長されましたね。
それぞれの道に巣立っていくことはそれはそれで幸せですが少々淋しいものがありますね。
時々、欄ちゃんの様子を見ながら他の子たちの様子も想像してみます。
うちも2頭目を考えることがあります。

>PISCES さん
大さん橋あたりお洒落ですね。
クリスマスライブですか。
行きたいですねぇ!

>満月さん
近くの1泊旅行も結構楽しいですね。
満月さんはまだまだお若いのでこんな境地は気にしないでください。(笑)
私などだんだん楽しみが減っていく年齢なんですよ。だから今を楽しんでいるのかな。





by kokoro-tomnog2005 | 2007-09-30 11:11 | つかのまウォッチング | Comments(4)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ