人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス

コスモス_c0340785_15272318.jpg
今日仕事で浅草方面に行ったのでデジカメを持っていきました。
浅草の街でも撮ってブログのネタにと浅はかな気持ちでおりました。
しかし月末で仕事に追われていることもあって写真を撮るゆとりがないのです。
結局、駅から駅へ乗り継いで寄り道しないで坦々と仕事をこなしてきました。

事務所に戻ったのが18時30分、本日の書類整理をしようと思った矢先にこんな日に限ってどうでもいい電話が沢山かかってきます。
その電話対応に2時間もかかってしまい散々な月末でした。

夕食とは呼べない時間になってしまいましたが気晴らしに晩酌をしてちょっと飲みすぎて気がついたらこの写真をアップしていました。
すみません。
この写真は2週間前の森林公園のコスモスです。
じっと見ていたら少し落ちつきました。


Commented by ムーンライト at 2007-10-30 14:57 x
コスモス、いいですね。
私もコスモスを眺めて一息・・・というところです。
こちらは今週末には雪との予報ですが、「素敵な秋」をありがとうございました。

お仕事、お疲れ様です。
嫌になったからヤメタ!というわけにはいきませんものね。
私は主婦ですが、9月10月は忙しかったです。
祖母の容態悪化で山形へ行き、家族旅行で東京へ行き、葬儀でまた山形、一昨日は亡父の法要。
ようやく一息です。

大木さんのディナーショー、申し込んだのですが、トムノグさんもご夫妻でいかがでしょうか?
<a href="http://www.therapydog-a.org/event/event.html" rel="nofollow">http://www.therapydog-a.org/event/event.html</a>

以前、トムノグさんが「大木さんはブルースギターの名手」とお書きくださった記憶があるのですが・・・・・
「そういえば、ギターを抱えて渡米したんだった」と思い出しました。
大木さんのギターは一度も聴いたことがないので聴きたい とリクエストしてみました。
尤も、いろいろリクエストしてしまったので、ギターのリクエストが叶うかどうかは分かりませんが。

今年はオークションもありますので、どんなものが出品されるのか楽しみです。
トムノグさんのように音楽がわかる方なら「ミュージアム」もご興味がおありかと思います。
とてもトークが面白くて楽しいディナーショーです。


Commented by Kencho-58 at 2007-10-31 22:37 x
コスモスって優しいねぇ。見てるだけで落ち着いてきます。週末行ってみようかなあ。年内飲みましょう。

Commented by トムノグ at 2007-11-03 01:10 x
ムーンライト さん
もう雪ですか。こちら関東もようやく季節らしくなってきました。
私の仕事は日々追われて限られた時間内に対応しなければならないのでストレスがたまります。
そうでなくても年々オーバーワーク気味です。トホホ

大木さんのライブ行ってみたいです。
滅多にお目にかかれませんからね。
でもクリスマスの時期ですよね。
年末追われている真っ只中、どうすればいけるか、思案のしどころです。
そうそうお薦めのCD手に入れました。
ノリノリのR&B、ほぼ毎日聴いています。
機会をみてアップします。


Commented by トムノグ at 2007-11-03 01:13 x
Kencho-58 さん
我らおっさんには似合わないコスモスですがホント優しさを感じますね。
今頃きっと満開です。
ぜひ出かけてみてください。
年内ぜひ飲みましょう!楽しみです。

Commented by ムーンライト at 2007-11-03 10:58 x
>ノリノリのR&B、ほぼ毎日聴いています。
ありがとうございます!
ああ、いい日だなぁ~

大木トオルさんについてのアマゾンのレビュー、最近増やしました。
3ヶ月も掲載されない分について又新しく投稿してみましたら、それはすぐに掲載されました。(?)
「すべての著作・CDについて書いて」という実名のメールがありましたので、それに力を得てというか、蛮勇を奮ってというか・・・・・・
「初めて」の方のために少しエピソードも入れて書いてみました。
アマゾンは掲載後も編集ができるのがいいところで、まだ古いレビューが掲載されているのもありますが。
聴く度に感じ方が変わるので、ディナーショーの後、又書き換えるかもしれません。


by kokoro-tomnog2005 | 2007-10-29 21:21 | つかのまウォッチング | Comments(5)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ