人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオ体操をはじめた

ラジオ体操をはじめた_c0340785_15272585.jpg
夏以降、仕事量が増えて、ただ忙しいだけでメリハリのない日々を過ごしてきた。
ここにきて望んでもいなかった新規の仕事も入って昨年に比べれば倍近い仕事量である。
このままではトムノグ破裂する。
いかん。
しかし仕事は避けてとおれない。
振り返れば毎日仕事のスタートにこれといった区切りがない。
気合を入れねば。



そうだ子供の頃の夏休みの早朝にやっていたラジオ体操をしよう。
あれは確かその日のスタートとしてのけじめがあった。
そう思い、先週フォトのCDを入手した。
解説書もついていて忘れていた運動も思い出す。
毎朝、仕事のはじめにひとり事務所でラジオ体操をやっている。
1.2.3の掛け声で・・・   じいさんみたいだ。
上半身の運動が多く、中高年にはいいかもしれない。
おかげで肩こりが少しとれたような気がする?



今朝も1.2.3と気合を入れた。


Commented by Kencho-58 at 2007-11-23 11:17 x
懐かしいなあ。夏休みの宿題とラジオ体操は鮮明に想い出として残ってます。仕事に追われるのも宿題に追われるのも同じかな、ラジオ体操いいかもしれませんな。\^o^/

Commented by トムノグ at 2007-11-23 14:21 x
Kencho-58 さん
そうですね。
子供の頃は宿題が嫌で早く大人になりたいと思っていましたが、
大人になると仕事が嫌で子供の頃に戻りたいと。(笑)
身勝手な自分に苦笑です。

Commented by PISCES at 2007-11-23 19:41 x
トムノグさん、こんばんは。
ラジオ体操ですか!
不思議なもので、何十年振りにやってもちゃんと身体が覚えていて音楽が鳴ると自然に動いちゃいますよね。
ラジオ体操って、なかなかうまく作られていて、良いストレッチになるし、しっかりやると結構きついんですよ。
伸ばす所はしっかりと伸ばし、曲げる所はしっかり曲げ、止める時はしっかり止めて。ってやると筋肉痛になります。
ラジオ体操!あなどれません。
がんばって続けてくださいね。

Commented by 満月 at 2007-11-23 22:21 x
今晩は。
ラジオ体操・・・。うーん、もう数十年来やってないです。ちょっと前に北千住へ立ち寄った際、ラジオ体操発祥の地?とかいう神社へ立ち寄ったことがありましたが、ついぞ運動をしよう、という気概へ盛り上がることはありませんでした。
うーむ、まずいなあ。




Commented by トムノグ at 2007-11-25 16:26 x
PISCES さん
そうです不思議と身についていて気軽にやれます。
朝、ちょっと肩の周辺を動かすだけでリフレッシュできた感じがします。

Commented by トムノグ at 2007-11-25 16:31 x
満月さん
北千住にそんな所があるのですか。
ラジオ体操って千住のような下町に合っていそうですね。
運動というほどの激しさはありませんがストレッチしているというソフト感があります。
気軽に気の向くまま1.2.3・・・

by kokoro-tomnog2005 | 2007-11-22 19:20 | Business watching | Comments(6)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ