人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち出の小槌をもった鼠

打ち出の小槌をもった鼠_c0340785_15273123.jpg
仕事で横浜西区に行った。
途中、戸部公園近くの神社にご覧のユニークな像が見えた。
近寄ってよく見ると「打ち出の小槌をもった鼠」である。
創建1350年記念と記されていた。
急いでいたので境内を詳しく見なかったが帰宅して調べてみると由緒ある「杉山神社」とのこと。



あらためてフォトを見て勝手ながらご利益を願った次第である。
(そんなのダメじゃーん。)


Commented by ムーンライト at 2008-01-31 10:21 x
「打ち出の小槌をもった鼠」!
初めて見ました。
フォトを見てご利益を願ったって、ダメじゃーん(笑)
ねずみ年の我が娘に打ち出の小槌を持たせて、ご利益を願うってのはどうかな~
そんなの、ますますダメじゃーん。(笑)
コメントがきっかけでお知り合いになった方が宝くじに当選されまして(高額というほどではないけど)お福分けを送ってくださいました。
私、今年、イイことあるかも!





Commented by トムノグ at 2008-01-31 22:57 x
ムーンライトさん
なんでも小槌を持たせるとそれなりです。
私も思わず拝んでしまいました。

宝くじあたりませんね。
今まで買った分を預金していたらいくら貯まったろう。
ムーンライトさんにイイことがありますように!

by kokoro-tomnog2005 | 2008-01-30 23:55 | つかのまウォッチング | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ