この国はどうかしている

c0340785_15273412.jpg
  国防の任にあたるイージス艦が起こした事故は重大だ。
日がたつごとに危険回避の無防備さが明らかになってきた。
だいたい漁船で込み合う時間帯にその海域を通過しようとすること事態が考えられない。
ハワイ訓練からの帰路といわれるが、浮かれていたのではないか。
この国はどうかしている。



年金問題、道路特定財源問題、国の外郭団体問題などすべて原因をつくってきたのは官僚といわれる連中だ。
そしてそれを見過ごしてきた、いや同様に利益を得てきた政権政党はどう責任がとれるというのだ。
こうした官僚等による税金のつまみ食いはイージス艦の事故と無縁ではない。
まして人の命まで奪うことは許されない。
人ごとのような海幕長と防衛大臣のコメントにこちらは言葉もない。
おじさんは今すごく怒りを覚えている。
七色仮面となってこいつらをいっせいに成敗したい思いだ。



どうすればこの国の行方を正常なものにできるのだろうか。


Commented by PISCES at 2008-02-21 20:59 x
どうかしていると言えば、食糧事情もそうですよね。
ずっと以前から輸入に頼りすぎ、と言われているのに改善されなくて、小麦が値上がりして困った困ったと言っている。冷凍餃子に毒が入っていたと大騒ぎしている。輸入に頼らずにもっと自分の国でちゃんとしたものを作ればいいのに、なぜそれができないの?と、不思議でならない今日この頃です。

Commented by トムノグ at 2008-02-21 23:12 x
PISCESさん
食料自給率が40%とか、よくわかりません。
人の命をなんと考えているのか。
なんでも食えばいいというものではないですよね。
他国に頼るものと国内で自給できるもの、もう少しバランスがとれないものでしょうか。

今回、海幕長っていうのが偉そうに会見していたんですよ。こいつは官僚ですよ。こんな人に国防を任せていいのか、正直そう思いましたね。
漁民の人に対する敬意ゼロの姿勢は許せません。

by kokoro-tomnog2005 | 2008-02-21 19:28 | お~い ニッポン | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)


by トムノグ