遅いよ 「ねんきん特別便」

c0340785_15273694.jpeg
今日、ポストに入ってました。
「5000万件の確認中の記録の中に、あなたの記録と結びつく可能性のある記録があるため、お知らせしています」と記されていました。
(社会保険庁の電話番号と住所を消したのは年金受給資格候補者のせめてもの心配りですぞ。)



人の大事な権利を呑気なもんだ。[E:angry]
共済年金、厚生年金、国民年金の順に加入してきて、全部、住所も名前も生年月日も性別も同一ですよ。
それなのに共済と厚生の期間が消えている。可能性があるなんて冗談じゃあない。
それ私の記録だよ。



3月までに送られてくる特別便は850万通といわれる。
私の場合は現職まで職歴が2度あるので5000万件には入っていると思ったけど、まさか先発便の850万件に入っていたとは、いささかショックです。
共済は社会保険業務センターに情報提供しているはずだし、直管理の厚生年金記録が同一で出てこないなんて
社保庁はどんな管理をしていたんでしょうね。 
はっきりいって何もやっていなかったんだね。[E:sleepy]

この制度すでに破綻してます。[E:impact]
5000万件の整理をして目途がたつなんて冷静にみて無理だ。
現行制度が続いたとしても受給開始年齢は70歳、基礎年金は年間20万円なんて話しが現実になりそうだ。
ハッハハハハ 呆れて笑いが止まらない [E:sad] 
今夜はこれ以上書く気力が出ません。  (続きはまたいずれ)


by kokoro-tomnog2005 | 2008-03-03 23:41 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31