人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送る歌は弾き語りで

送る歌は弾き語りで_c0340785_15273683.jpg
  今日は、ポストにうれしいCD「巡恋歌・長渕剛92年版」が届いた。
シングル版のこのCDはネットで探した。
中古なので150円、送料は370円かかったが京都のCD店から届いたこの歌が520円とは安い。



今週弊社を円満退職するM君と送別会でギター片手に歌うと勝手に決めている。
そしてもう1曲甲斐よしひろの「安奈」も。
この2曲コードが簡単なので私にもすぐ弾ける。



送る歌は弾き語りで_c0340785_15273636.jpg


Commented by 満月 at 2008-03-04 22:37 x
今晩は。
いやー、懐かしいです。私の両親は、音楽が無差別に好きだったので、幼少期にカーステレオで流れていたのはPPMと小野リサとサイモン&ガーファンクルとジョン・デンバーなんかでした。長渕剛もかなり聞きましたよ。初期のころの曲はほとんど分かります。
それにしても、「巡恋歌」は記念の一曲としては歌詞の内容がちょっとネガティブのような・・・。「いつまでたっても恋の矢はあなたの胸には刺さらない~」みたいな感じで終わるような記憶があります。

Commented by トムノグ at 2008-03-05 19:01 x
満月さん
「巡恋歌」はノリです。
歌詞の内容にこだわりません。
送別会は悲しくもノリのイイ歌で盛り上げることにしています。[E:wink]
あとはひたすら飲んで酔います。[E:bottle]

Commented by エヌぢま at 2008-03-05 23:21 x
CDのジャケット、時代を感じていいですね。
ところで、先日NHK−TVに甲斐よしひろさんが出演し、トムノグさんお好きな押尾コータローさんのギター演奏で「安奈」を歌われたのを見られましたか?
自分は鳥肌ものの感動を覚えました。

Commented by トムノグ at 2008-03-06 12:51 x
エヌぢま さん
甲斐さんのTV観ましたよ。
コータローさんのギター良かったですね!
録画してほぼ毎日見ています。[E:tv]

by kokoro-tomnog2005 | 2008-03-04 18:41 | 音楽三昧 | Comments(4)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ