人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリィにとっての家族構成

この1週間、チャリィが少し凹んでいる。
そのわけは、チャリィにとっての集団(家族)構成が崩れたこと。



先週二女がOLとなって巣立っていた。
念願のひとり暮らしということで引越しもした。
二女は唯一チャリィの格下で遊び仲間だった。
そんな存在が急にいなくなり、凹んでいるのだ。



私が冗談でチャリィに「Mちゃん(二女)が帰ってきたよ」と言うとチャリィは、すくっと立ち上がり尻尾を振って勢い良く玄関へ走っていく。
しかし居ないとわかると、うなだれてトボトボ戻ってくる。
気弱なチャリィにとって二女の存在は、とても重要だったのだと、あらためて細君と笑う。

ちなみに、すでにひとり暮らしの長女はチャリィにとって集団外のゲストである。
今日はその長女と久しぶりに都内で食事をする。




by kokoro-tomnog2005 | 2008-04-05 11:05 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ