安心して過ごせる社会を

c0340785_15274327.jpg
今日は湿度も高くモア~とした過ごしにくい日でした。
仕事で大手町にいたのですが、人の多さと先日の無差別殺傷事件の影響もあって、なんか恐かったですね。
とにかくこの雑踏から早く逃れたい。
そう思い、足早にあとにしました。



社会の不安がさまざまな事件を引き起こしています。
ひとりの人間のフラストレーションがまじめに過ごしている人たちを巻き添えにする。
絶対あってはならない許されないことです。
複雑煩雑なうえ経済環境が悪い現代社会の病理現象といえばそれまでですが、人が人として穏やかに安心して暮らせる社会でなければならないことはいうまでもありません。
政治と行政と企業がどこか何か軌道修正できないものだろうかと思います。



[E:sad]


by kokoro-tomnog2005 | 2008-06-11 22:57 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30