国際救助犬 チャリィ

c0340785_15274759.jpg
国からの特命によりチャリィは国際救助犬になりました。
我国ではチワワとして初の救助犬です。
選考された理由は、チワワにしては身体がかなり大きく体力があること。
そしてササミが好きでよく吠えることです。
予想していなかった国際奉仕活動に我々も驚いています。
派遣先はサブプライム問題に揺れるアメリカ、我国がどれだけ損失を被っているかを嗅ぎ分けるのが任務です。



えっ ・・・・
うそっ~です。 これはトムノグが昨夜見た夢です。
寝しなにニュースでサブプライムがどうだらこうだらというのをチャリィと見ていたのと、暑くて寝苦しかったのでとんちんかんな夢を見てしまいました。



c0340785_15274731.jpg
おいらはトムノグファミリーの癒し犬。
国際救助なんて ワ~ン
毎日暑くて暑くておいらが救助してもらいたい。
すみません、つまらない夢でした。

でもチャリィがささやきます。
「サブムライムの損失額は日本が10%以上、いやそれ以上・・・ 
またアメリカにやられた。」
50兆円前後が消えて損をし、日本列島に負担として残った。
どんな影響を及ぼすのか考えたくないが、確実に我々の生活が低下していく。



[E:sweat01]


Commented by ムーンライト at 2008-07-16 15:13 x
え~っ!え~っ!!
国からの特命で。チャリィ君がっ。
信じちゃいましたよっ。[E:wobbly]

そちらは暑いでしょう?[E:sun]
お体にお気をつけて。
通販で「高機能サンシェード」というのを見つけました。
説明に「外観が悪い」とは書いてありました。
しかし、主人が涼しくなるのならと申し込みまして。
本当に涼しいんです!
でも、カッコ悪い。
アルミ箔を下げているような感じなのです。[E:despair]


Commented by トムノグ at 2008-07-16 19:17 x
ムーンライトさん

そうなんです。
昨夜急に国の方から連絡があって、何しろ急で慌てました。[E:coldsweats01]

地球が溶けてしまうのではないかと思うくらい暑いですね。サンシェードなるもの興味ありますねぇ。
どれくらい室温が下がるのでしょうか。[E:snow]
うちも買っちゃおうかな。


Commented by ムーンライト at 2008-07-16 21:49 x
「高機能サンシェード」にご関心が!?[E:wobbly]
(カッコ悪い)と断っているのに、美意識の高いトムノグさんがそう仰るとは余程暑さがこたえておられるのでしょう。[E:sun]
室温は計っていませんが、これを吊るした部屋に入ると
「クーラーをかけていたかな?」と思う位です。[E:penguin]
購入して良かったと思っています。[E:happy01]
しかし、これを見た途端、子供達は言いましたよ。
「何、コレ。カッコワル~!」
私は、「通販生活」で購入しましたが、他でも販売していると思います。
<a href="http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100342" rel="nofollow">http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100342</a>

Commented by ムーンライト at 2008-07-16 22:07 x
書き忘れました。
↑は外側・銀色、内側・黒色です。

Commented by トムノグ at 2008-07-16 22:59 x
ムーンライトさん

情報ありがとうございます。
年々暑くなる中、クーラーをかけるだけでは
いけませんね。
チャリィのためにもご紹介のような知恵が必要です。
明日も暑いのでしょうね。

Commented by 3a8aca at 2008-07-17 13:01 x
チャリーくんは幸せ者ですね!!
最近、4カ月のチワワのニュースを見て思いました!

Commented by トムノグ at 2008-07-17 17:09 x
3a8acaさん

コメントありがとう。
チャリィが幸せということは私たちも同様ということです。ひいては関係する多くの人たちも幸せということでしょうか。[E:wink]

by kokoro-tomnog2005 | 2008-07-16 08:49 | お~い ニッポン | Comments(7)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31