人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェイク ジャパンツアー2008

ジェイク ジャパンツアー2008_c0340785_15275151.jpg
2008年ジャパンツアーは全国各地で24公演。
本日は5公演目、わが地元さいたま芸術劇場で行われた。
ジェイクの生ライヴは初めて、チケット入手が難しいと聞いて、ファンクラブに入っている知り合いにとっていただいた。



さいたま芸術劇場は自宅から車でおよそ30分の至近距離。
仕事が終わってゆとりで向かえた。
600席ほどのこじんまりしたホールだがなかなかお洒落だ。
観客はほとんどが若い女性でファンクラブの方々のようだ。
演奏曲とMCの内容によってリアクションを変える。
お初の私たちは周りに合わせる。
ゲストに韓国の女性シンガー登場、ギター弾き語りで2曲、歌が上手い。
ジェイクと途中セッションする。これほどの歌唱力のある歌手は久しぶりだ。
残念ながら名前がわからない。



さてジェイクは20曲くらい演奏してくれたろうか。
予想通り見事、とてもウクレレ一本とは思えない。天才ですね。



ジェイク ジャパンツアー2008_c0340785_15275127.jpg
2年ぶりのニューアルバム「YEAH」の作品を中心に日本の曲もいくつか。
他に「さくらさくら」を琴風に演奏してくれたなど。
演出も素晴らしい!
YEAHは日本語のイエー、英語ではヤー
まさに日本向けのイエーは イェ~というノリ。
ニューアルバムを会場で購入したら先着限定のサイン入りのポスター(フォト)がもらえた。 [E:shine]



ラッキーな週末を過ごすことができた。
ウクレレの天才演奏家は感じの良い好青年だった。
若い女の子たちが夢中になるのもわかる。



また行ってみたい。そう思わせる一流のアーチストだ。



[E:good]


Commented by PISCES at 2008-09-06 09:17 x
YEAH!
お楽しみのようで、よかったですね[E:notes]
文章から、楽しさが伝わってきました。
昨夜のゲストはJ-Minさんだと思います。
こちらをご覧下さい。
    ↓
<a href="http://www.avexnet.or.jp/j-min/index.html" rel="nofollow">http://www.avexnet.or.jp/j-min/index.html</a>

Commented by トムノグ at 2008-09-06 10:28 x
PISCESさん

YEA~Y
おはようございます。
おかげさまで楽しいライヴを満喫することができました。ジェイクはエンターティナーですね。
老若男女をあきさせません。
次の機会を見つけて再びジェイクに会いたいと思います。
J-Minさんの情報ありがとうございます。
彼女いいですね!
弾き語りが実にイイ。バックが入ると彼女の歌の上手さが消えてしまうように思います。
(CD視聴して)
ジェイクとのセッションは最高でしたが。
またひとり注目のアーチストを見つけました。[E:good]


by kokoro-tomnog2005 | 2008-09-05 23:51 | 音楽三昧 | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ