ホッケの煮付け

総理大臣公認の「ホッケの煮付け」とやらは、どこの居酒屋に行けばあるのでしょうか。
首相は9日に渋谷で大学生等と居酒屋懇談をしたらしい。[E:beer]
翌10日に党役員会で「メニューはホッケの煮付けとか、そんなもんでしたよ」と発言。



これに対して青森出身の議員に「ホッケに煮付けはない。焼くしかないんです。」と突っ込まれた。
煮付けもないわけではないらしいが、居酒屋のメニューにはない。[E:wave]
浮世離れの首相は虚言癖があるのか。テキトウっていうか。[E:sad]



その思い付きのひとつである「定額給付金」についての世論調査が共同通信から発表された。
評価しないが58.1%、評価するが31.4%
国民の目線とのずれがさらに浮き彫りになったお話しでした。



しかしホッケは煮付けたらまずそう・・・[E:catface]



[E:pencil]


Commented by ムーンライト at 2008-11-11 15:11 x
ホッケは、から揚げがおいしいですよ。
胡椒をきかせて。

「定額給付金」についてテレビで識者が
「景気対策なのか低所得者対策なのかハッキリしないのが問題だ」とか発言していました。
「景気対策」だったんじゃありませんか、目的は。
それが、「お金持ちにも配るなんて選挙対策だ」と言われて慌てたんじゃないでしょうか。



Commented by トムノグ at 2008-11-11 22:42 x
ムーンライトさん

ホッケのから揚げは頂いたことはありませんが
美味しそうですね。
ビールに合いそう![E:beer]
2兆円もの莫大な金額は税金、もっと将来の
見える対策、あるいは真に必要な対策として
使ってもらいたいものです。[E:sad]
均等割りで配るなんてバカにしています。

by kokoro-tomnog2005 | 2008-11-11 09:01 | お~い ニッポン | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30