人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休はミニ農業体験

連休はミニ農業体験_c0340785_15275611.jpg
[E:sun]
連休はチャリィと細君と二女と伊豆の実家へ行きました。
義父母の畑でミニ農業体験です。
チャリィはノーリードで畑の中を走り回り大喜びでした。



連休はミニ農業体験_c0340785_15275602.jpg
 



連休はミニ農業体験_c0340785_15275606.jpg
 
連休はミニ農業体験_c0340785_15275665.jpg



連休はミニ農業体験_c0340785_15275698.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[E:sun]



白菜、大根、ピーマン、みかん、レモン、ネギなど。
土をいじって半日、
私と二女は慣れない作業に身体がついていきません。
わずか3時間でギブアップです。
ミニ体験でしたが、ものを作ることの大変さを思い知りました。
しかしこれからは、こういうことが出来ないといかんでしょうね。





[E:coldsweats01] 

・・・・・・


Commented by me93 at 2008-11-25 21:13 x
写真よく撮れてますね!

Commented by トムノグ at 2008-11-26 08:40 x
me93さん

おはようございます!
写真は二女が撮りました。
彼女はカメラワークのとり方が上手いので
いかにもと思う写真が撮れます。
(親バカ 過大評価でした[E:bleah])

Commented by 森の音 at 2008-12-03 22:00 x
たいへんご無沙汰しておりまして、
恐縮いたします。

土いじりはいいですね。
見るからに美味しそうな野菜やフルーツ。

じっくり手間隙かけて作ったものは、
味が濃いです。

私も昔隣の敷地を借りて、
畑を作っていたのですが、
その頃は友達と土を耕したり、
収穫祭をしたりして楽しかったです。

もう少し年取ったら、また貸農園でも、
借りようかなと思っていますが、
結構体力いりますよね。畑仕事って

Commented by トムノグ at 2008-12-04 08:58 x
森の音さん

こちらこそご無沙汰しておりました。
またよろしくお願いします。
私も近くお伺いします。

土をいじっていると穏やかな心を感じますね。
野菜が土と共に呼吸をしている様子が
手にとれます。
とても大事なことなんだって思いました。

by kokoro-tomnog2005 | 2008-11-24 18:38 | つかのまウォッチング | Comments(4)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ