人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注目のアーチスト

41szpytrtul♪ レーズン入りのコーンフレーク
カーテンを開ければサンシャイン
二人分のコーヒーが沸いた♪



「やわらかな日」 斉藤和義



久々に本物のアーチストを知った。
ボブ・ディラン、吉田拓郎を思わせるような旋律
懐かしさと良質な音を漂わせる。
他の曲も聴いてみたい。

[E:shine]


Commented by 満月 at 2009-01-28 23:37 x
こんばんは。
私も斉藤和義大好きです!初めて知ったのは確かポンキッキ?で使われていた「歩いて帰ろう」でしたが、後に「大丈夫」・「うたうたいのバラード」とかも彼の曲であることを知り、そこらへんからかなり聞いています。もう10年以上前の話です。
最近でも「愛に来て」とか「やあ無常」とか、わりと素朴で素直な感じの路線が多いみたいですけど、斉藤節は健在でうれしい限りです。

Commented by トムノグ at 2009-01-29 19:04 x
満月さん

コメントありがとうございます。
実は私、最近知ったんですよ。
確かBSの対談番組に出演していて
ギター1本で数曲歌ってくれたんですが
魅かれました!
素朴ですが奥がありますね。
CMに採用されたりと売れっ子のようですが
できれば今後もギターのみで
歌って欲しいと思います。


Commented by ムーンライト at 2009-02-01 07:04 x
トムノグさん。お久しぶりです。
子どものことで何かと忙しく、すっかりご無沙汰してしまいました。
遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。
お嬢様の「いいお話」はその後どうなりましたか?

このシンガー、知らないなぁと思ったのです。
ポンキッキ(?)の「歩いて帰ろう」!?
知っています!
録音して、子ども達と何度も歌いました。
いい雰囲気の歌ですよね~。
斉藤和義というシンガーだったのですか。
他の曲も聴いてみたくなりました。



Commented by ivymama at 2009-02-01 16:21 x
こんにちわ^^♪
斉藤和義さん、ウォーキングの時に聴いているFMから良く流れています。柔らかい曲調のアーティストですよね[E:note]二人分のコーヒーを入れて、お二人で聴いているのでしょうか[E:smile]私の今年の目標は夫婦仲良くデス・・(笑)ここで言うのもなんですが(^^♪アハハ 

Commented by トムノグ at 2009-02-02 14:37 x
ムーンライトさん

こちらこそよろしくお願いします。
最近かる~い歌手が多いなかで
心に響くものを感じる斉藤和義、もっといろいろ
聴いてみます。



Commented by トムノグ at 2009-02-02 14:40 x
ivymamaさん

ウオーキングで聴いているとはうれしい!
大事な目標 グ~ [E:good]
今年もたくさんの料理をブログで拝見し
目で食べさせていただきます。
よろしく!

by kokoro-tomnog2005 | 2009-01-28 00:15 | 音楽三昧 | Comments(6)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ