人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな温泉旅



ささやかな温泉旅_c0340785_15275822.jpg
細君とチャリィと近くの温泉に行ってきました。
群馬・川場の「渓山荘」というところです。
チャリィもOKな別館で





ささやかな温泉旅_c0340785_15275880.jpg
底冷えのする宿近くの薄根川
(釣り人がたくさんいました)











ささやかな温泉旅_c0340785_15275820.jpg
1339年創建の吉祥寺の「臥龍庭」(がりゅうてい)
由緒あるお寺がひっそりと立つ風景にびっくり。
聞けば鎌倉武士の領地だったことから建立されたとか。





ささやかな温泉旅_c0340785_15275890.jpg
昭和レトロ感たっぷりの和室
古い建物だが清潔感あふれ、なんとも癒しの空間が広がる。


ささやかな温泉旅_c0340785_15275845.jpg
薪ストーブのあるテラスで
のんびりとコーヒーをすする。
窓の外には小雪がちらついていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冴えない年末年始を送ったため、今ひとつの我家でした。
そんな訳で気分転換をするため思い立って急ですが温泉に出かけたのです。
行って良かった。
ささやかな幸福感に満ちて明日への英気が養えました。


渓山荘HP
http://www2u.biglobe.ne.jp/~keizanso/index.htm

                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by kokoro-tomnog2005 | 2009-02-02 14:11 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ