WBCって世界大会なの

同じチームと多ければ5試合、敗者復活あり、投手の投球数制限など、なんだかすっきりしない大会ですね。
韓国とは3試合目の昨日1対4で敗れた。
1勝2敗だ。
仮に敗者復活でキューバに勝って決勝まで進めて優勝したとして
それがチャンピォンとして相応しいのか。
せめて決勝は4チームのリーグ戦だったらわかるが。

だいたいごく一部の国の集まりだし本家アメリカが一枚岩ではないし
ワールド大会とはおよそ呼べない。
2年連続アメリカが決勝に進めなければ第3回大会をやるのかどうか。



サッカーのワールドカップとは比較にならないほど小さな規模だ。
連日一喜一憂するテレビ、新聞報道に
「なんでこんなに大騒ぎするの」って単純に思う。
野球ファンの皆さんには怒られそうだが。



[E:baseball]
番外:城島捕手が審判への侮辱行為で退場処分、7回表という終盤での出来事からすると勝てないという追い込まれた心理から逃亡しようとする確信犯なのでは。楽天の野村監督との場外合戦で野村監督のことを「おっさん」と言った城島捕手は自らの品位と精神的弱さを露呈してしまった。


by kokoro-tomnog2005 | 2009-03-19 09:11 | お~い ニッポン

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30