えっ ちか(地下)



c0340785_15280170.jpg
電車に乗るため池袋の地下に降りる。
階段をゆっくり降りていくと
びっくり!
そこは様変わりしていた。
暗く殺風景だった地下が
オシャレな空間に変わっている。
えっ これが 地下

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[E:wobbly]







c0340785_15280212.jpg
駅地下「エチカ」というスモールショッピング街。
いつのまにこんなのできたの。
地下駅構内の空間を効率的に利用しようということだね。
キャラクターのリスみたいな顔が「おじさんの来る所じゃないよ~」って言ってそう。

・・・・・・・・・・・・・・[E:dollar]







c0340785_15280263.jpg
若いおねえさんたちが喜びそうなお店がいくつもある。
またしてもターゲットはおねえさん。
こうしておじさんやおばさんの立ち寄る店は少なくなっていく。
場違いな空気を感じ、その場を足早に立ち去った。



[E:sad]


by kokoro-tomnog2005 | 2009-04-01 23:00 | つかのまウォッチング

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30