人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式にみる家族のカタチ

入学式にみる家族のカタチ_c0340785_15280270.jpg
仕事で移動中、とある小学校の前を通ると新入学児童と親の行列が。
「あっそうか 今日は入学式だ。」
我家ではもう無縁になってしまった行事だが初々しくて微笑ましい光景はいつになってもいいものだ。

見ると若いパパたちが大勢いる。
今日は平日の水曜日、パパたちはみんな会社をお休みしたんだね。

自分等の頃は、子供の入学式で会社を休むなんてあり得なかった。
でも今はOKなんだ。



そういえば「明日は妻の誕生日なので休暇を下さい」っていう部下に
「おめでとう」といった上司がいると聞いたことがある。
家族の行事が仕事を優先する。
これも欧米化現象のひとつだろうか。

おうべいか! [E:sweat01]


by kokoro-tomnog2005 | 2009-04-08 12:19 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ