手紙 ~親愛なる子供たちへ~

c0340785_15280234.jpg
この歌をテレビで聴いて思わず涙が
出た。
そして両親のことを思う。

老いて無力になったとしても親であることに変わりはない。
自分が見守られてきたように今度は優しく親のことを見守りたい。
そんな気持ちを抱かせてくれる。

老いた親にきつくあたる子の姿は醜い。
理解と愛、素直にそう生きたいと思う。



良いCDに出合った。

[E:gemini]




Commented by ivymama at 2009-04-16 18:04 x
こんにちわ♪優しく親を見守りたい・・・その通りですね[E:up]・・・家族は、親に接している私をみてどの様に感じているのでしょうか?ちょっと気になる所です。だんだん年老いて子供に戻ってきているようです。威厳を損なわないよう優しく・・・いずれ私も行く道と・・・考えさせられます。
「手紙」私も聴いてみます[E:note]




Commented by トムノグ at 2009-04-19 09:35 x
ivymama さん

おっしゃるとおりですね。
最近、年老いた両親を見ていると
いとおしい気持ちになります。
自分もそんな気持ちが持てる歳になったのかと
複雑な気持ちではありますが。
[E:gemini]

by kokoro-tomnog2005 | 2009-04-15 19:31 | 人の生き方 | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)


by トムノグ