人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場探訪

最近、飲み歩いていない。
ストレスがたまっているのはそのせいか。
などと都合よく解釈する。

         

毎週・月曜21時はBS・TBS「吉田類の酒場放浪記」を見るのが楽しみだ。
実際行った気分になるからおもしろい。
都内の知った場所周辺の酒場が紹介されると親近感が増す。
http://sakaba.box.co.jp/

吉田類さんの独特な語り口に引き込まれ何故か癒される。
たまには酒場探訪もいいだろう。[E:bottle]

そう思ってテレビを見ていたら
傍らで細君がうんざりした顔でこちらを見ている。
細君は酔払いが大嫌いなのだ。 
だから月曜のこの時間にこの番組を見るのは至難の業だ。[E:sad]

なら 家でテレビなんか見ていないで酒場探訪と決め込もうか・・・
( ちがうかぁ~ [E:beer]  )




Commented by ivymama at 2009-05-13 17:58 x
[E:beer][E:bar]の好きな人には見逃せない[E:tv]なのでしょうね[E:note]
私は全然飲めないのに、友達は「のんべぇ」ばかりです。いちど 見てるか聞いてみよう[E:up]
ホントは奥様も一緒に楽しく見ていると思います(思いたい)  笑♪ヽ(^o^)丿 (違うかぁ~)




Commented by トムノグ at 2009-05-15 08:32 x
ivymamaさん

おはようございます。
酔い人にはたまらな~い番組でございます。
先日、金沢のお店が紹介されていましたが
あんな良い店があるなら
金沢に行きたいと思わせるほどです。
都内はチェーン店の居酒屋ばかり、あれは
酒場ではありません。
オリジナル店の酒場、少ないのですが
求めて行くところに価値があると思います。

飲まない人には関係ないね。
[E:coldsweats01]


by kokoro-tomnog2005 | 2009-05-12 09:21 | 飲んで食べて有頂天そして | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ