野村監督の意地

            

特に野球が好きというわけでもないのでひいきするチームもなく、プロ野球にてんで興味のなかったトムノグだが
ここのところパリーグ・楽天の成績がとっても気になる。
現在3位、このままいけば日本シリーズ出場のチャンスが巡ってくるという。素人目ながら、どう見ても選手層は薄く、よくここまで戦っていると感心する。

このチームを率いるのがご存知、野村監督だ。
実はトムノグ、野村監督が好きである。
人生論、組織論、データ野球、人材育成 どれをとっても理にかなっている。
過日、NHKBSで野球論を語る監督を拝見し、すべてに頷いていた自分。

今季は試合終了後のボヤキ語録が人気を呼んでいるが
球団フロントが次期監督候補をリストアップしているという報道がなされ、野村監督は「シーズン中で結果も出ていないのに失礼な話しだ」と嘆いた。
「それなら何としてもAクラス入りして日本シリーズにも出場して優勝したら、球団は何と言うだろう」と皮肉たっぷりに話している姿が印象に残った。

礼を失した球団フロントは慌てて釈明をしたというが
プロ中のプロの野村監督には何としても3位以上の成績を残し
一泡吹かしてもらいたい。
男の気概を野村監督から示され、勇気をもらったトムノグである。



[E:baseball]


Commented by ムーンライト at 2009-09-04 10:33 x
野村監督のボヤキは面白いですね。
期待している選手には、ボヤキの中で厳しく言うらしいですよ。

球団が来期に野村監督を考えていないという話はシーズンが始まる前の段階で野村監督がテレビで話していらっしゃいました。
是非、一泡吹かせていただきたいと私も思います。

ところで、ココが地元の「日本ハム」に新型インフルエンザ罹患選手が出て大変です。
「日本ハム」のインフルエンザは落ち着いたようですが、学校で広がっていまして・・・
私がPTA役員をしている学校でも二週間後に迫った学校祭バザーでなま物も発注していますし、生徒達も折角準備を重ねてきたわけですし、無事開催できることを願うばかりです。

トムノグさんもどうぞお体に気をつけて。
野村監督は益々味が出てこられましたね。
いろいろな経験をつんだトムノグさんを会社は必要とされているでしょう。
勿論、ご家族も。[E:wink]

Commented by トムノグ at 2009-09-07 18:20 x
ムーンライトさん

あたたかいコメントをありがとうございます。
日ハムのインフルエンザは気の毒でした。
お子さんの学校行事無事できるといいですね。
国のインフル対策いまいちで歯がゆいです。

by kokoro-tomnog2005 | 2009-09-03 18:01 | 人の生き方 | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31