無駄な抵抗

        

結構最近まで「無駄な抵抗」っていうのをしてきた。
でかい相手がくればくるほど吠えてきた。
相手を威嚇するために
いや自分が弱いから

どっちにせよ
理不尽な相手には吠えるしかなかった。
吠える理由もあった。

しかしもう吠えるのは止めよう。
面倒くさい。
チャリィも私もそう思っている。

何故なら 無駄だから
それと吠えた後の自己嫌悪
チャリィと同じで尻尾が垂れ下がる。

ようやくそんなことに気づく歳になった。
遅いかぁ

静かに穏やかに生きたい。
誰もがそう思っている。


・・・・・





● ●


Commented by ivymama at 2009-11-10 18:38 x
こんばんわ[E:moon3]・・「無駄な抵抗」しましょうョ[E:up]立場も相手もトムノグさんとは、全然違いますが 私は「無駄な抵抗」をしています[E:paper]色々 理不尽な事も多いので ・・・私の「無駄な抵抗」が周りまわって大事な人が穏やかに暮らせたら・・なぁ~んて思って抵抗していますが・・・自己嫌悪はついてきます[E:sweat01]・・・すいませんm(__)m 偉そうにコメントしてしまいました・・・やっぱり穏やかに過ごすのが一番ですよね[E:up]  


Commented by トムノグ at 2009-11-11 08:30 x
ivymamaさん


コメントありがとうございます。
そうですね。確かに完全無抵抗はいけないでしょうね。
自身の存在が失われます。
私の場合は大企業の顔の見えない組織を20年も
相手にしてきてホトホト疲れました。
・・・
抵抗しないことで失われることもありますが
胃の中が熱くなるような状況はもう避けたいなあと思っています。[E:sweat01]
・・・
ああ
ivymamaさんの手作りお弁当を眺めながら
美味しい物を食べて飲んで、好きな音楽を聴いたり
好きな絵を観たり、落語を聴いたりして
何もストレスを感じない時間が過ごせたらなあって
いつも考えています。

by kokoro-tomnog2005 | 2009-11-09 22:16 | 人の生き方 | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31