人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 寺巡り

京都 寺巡り_c0340785_15281928.jpg

(大覚寺の大沢池・心経宝塔を眺める)

週末、友と2泊3日で京都の寺巡り小旅行をしてきた。
見るだけの絵葉書旅行なら京都は断然落ち着く。
しかし歴史を紐解きながら時の権力の渦を史跡に垣間見ると
自らの生き方にいろいろ感ずるものが多い。
歴史情緒豊かなそして閉鎖的な京都、ちょっと心をかき乱す魅力ある街である。

京都 寺巡り_c0340785_15281910.jpg

(拝観券 大覚寺、東寺、青蓮寺、知恩院、妙心寺、仁和寺、高台寺、平等院、二条城)

夜は初日に四条河原の「巴里野郎」というお店でシャンソンを聴き
二日目は祇園町の「キャンディ」というお店でジャズを楽しんだ。

[E:diamond]


Commented by 東かおる at 2010-02-17 14:09 x
トムノグさん
先日はライブ会場でお会い出来て嬉しかったです。
おおきに~~~。(大阪の女ですが、はんなり京女を意識して・・・笑)
また関西にもいらして下さいね~♪

Commented by トムノグ at 2010-02-17 23:53 x
東かおるさん

素晴らしいジャズをありがとうございました。
プロフィールを拝見しましたら
本場アメリカでの活動歴がベースなんですね。
さすが高い歌唱力なわけです。
今後のますますのご活躍を期待しています。
東京でライブをやられる機会がありましたら
ぜひ参上したいと思います。


by kokoro-tomnog2005 | 2010-02-14 12:05 | つかのまウォッチング | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ