2010年 日本の家計簿

日本太郎一家の家計簿が本日公開されました。



給与収入 3,739,600円 に対して 家計支出 9,229,920円
5,490,320円も足りません。



そこで
虎の子の貯金をかき集めて 1,060,020円を充当し
さらに
生活ローンを 4,430,300円組みました。
ローン残債はこれで累計約8,300万円です。
こんなにローンが残って大丈夫かなあ。

主・太郎は言います。「親から借りているから大丈夫、返せないときはチャラにするから」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<国は景気回復、デフレ脱却のための大型予算と言っています。>

身の丈にあった国づくりは考えられないのでしょうか。
虚勢を張らなければ世界の中で生きていけないのでしょうか。
小市民の私たちにはわからないことだらけです。



[E:sweat01]


Commented by ムーンライト at 2010-04-04 06:56 x
本当にそうですね。
我が家の末っ子(といっても子供は二人ですが)はまだ中学生なので子供手当てがいただけるようなんです。
それは、助かりますよ~。
だけど、こんなに借金して大丈夫なのかって思います。

こちらはまだまだ雪が残っていますが、日差しが明るくなってきました。
日本の国も明るくなってきますように・・・。[E:sun]

Commented by トムノグ at 2010-04-11 21:03 x
子供手当ても 金銭給付以外の
もっと先につながるような施策はないものかと
思いますが。
お子さんのいらっしゃる方は切実ですね。

子供達が夢と希望をもてる日本に
しなければなりませんね。
大人の責任です。


Commented by poipoi at 2010-04-27 16:09 x
江成一郎さんの絵を探してたどり着きました。たくさんの素晴らしい絵を、こんなふうにネット上で公開する方法もあるんですね。ありがとうございました。願わくば、絵をクリックすれば、画面いっぱいに広がるような感じで見せてください。では、また寄せていただきます。ありがとうございました。

by kokoro-tomnog2005 | 2010-03-24 18:43 | お~い ニッポン | Comments(3)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30