テレビ報道のあり方

なんでもかんでもニュースバリューがあると判断すれば流す。
受け手が知りたいと思っていなくても。
知る必要のないことも、いや知らない方がよいことも。
特にテレビがひどい。
興味本位に視聴率稼ぎに毎日毎日流す。
国の方向を左右しかねない偏見的なニュースも目立つ。
それでいて夜はくだらないバラエティ番組ばかり。
テレビ各局はこの国の行方をどうしたいのだろうか。


Commented by MINA at 2010-05-16 16:44 x
私はホントに最近テレビをつけなくなりました

昔は何となくつけっぱなしになっていても平気でしたが、最近は耐えられなくなってきました

特に夜のバラエティは嫌気がさしてきますね

意外にも子供たちも見たい時以外テレビを付けませんが、約一名、夫が・・・[E:annoy]


Commented by トムノグ at 2010-05-17 17:52 x
MINAさん

やはり、そうですよね。
国民のテレビ離れは進んでいるんですね。
私もバラエティにはうんざりです。
なら音楽アーチストのDVDを見ていた方が
はるかに充実した時間が過ごせると思います。

しかしうちもたまに帰省する娘がバラエティ好きなんですよ。
なんとも意見はしていませんけど・・・

コーちゃんのツアーまだですね。[E:confident]


by kokoro-tomnog2005 | 2010-05-14 09:37 | お~い ニッポン | Comments(2)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31