足るを知る

大震災、原発問題と思わぬ災害が起きてしまった。
そんな状況下で誰しも今後の日本経済はさらに低迷すると思っている。
そして多くの不平不満が飛び交うことは間違いないだろう。

しかし「足るを知る」生き方を承知していれば不満を唱えることもなく今までとは違う新たな生活を送ることができるのではないか。
要はどんな生き方をするのかが大事なのだろう。
今まで同様右肩上がりの生活を望むのであれば不平不満と共に生きていかなければならない。

人それぞれだが災害から学んだ大きな教訓である。


●●●


by kokoro-tomnog2005 | 2011-04-20 19:00 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30