選挙に立候補する人はエライ!

私の住まいの某市も統一地方選挙で市会議員候補者の皆さんが選挙カーでぐるぐる回ってます。
今朝、自宅の近くでS候補者が街頭演説をしてました。
私この人全然知りません。
おそらくうちのご近所の皆さんも知らないと思います。
選挙の時だけ突然来て街頭演説しても無意味と思いますよ。
そんな知らない人に投票するわけないし、その候補者もそんな白地でやらないで票読みできるところでやればいい。
だいたい選挙以前にある程度票読みしてると思うし、さらに掘り起こすなら見込みのあるところでやればと思うけど。
でも立派ですよ。
今時、市会議員になろうなんて奇特な人です。
S候補者は真面目な話をされていたからきっと当選するでしょう。

投票日は明後日だけど特に支持している人もいないし、地元から立候補している人もいないし、どうしましょう。
Sさんにしようか?

白地での突然の街頭演説は無駄ではなかったかも。
そんないいかげんな投票したことなかったけど棄権よりいいか。
震災後、無気力になっちゃったなあ。 
原因はたぶん原発問題の長期化だ。
困ったね。





●●●


by kokoro-tomnog2005 | 2011-04-22 18:25 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30