被災地の人の心

被災地の人の現在の心境はまだまだきびしい。
石巻の多くの人たちは笑顔なんて出ないという。
陸前高田の家族が行方不明の人たちは暗い心を引きずったままだ。
福島の地震と原発のダブル被害を被った人たちは不安と怒りでいっぱいだ。

人の繊細な心を外見から判断することは難しい。

私は先月29日にある被災地を訪れた。
地震と津波が残した惨状には愕然とした。
復旧、復興にはほど遠い。
加えて被災地の人々の絶望感は想像以上なのだ。
そんな中でこんな言葉を聞いた。
「東北人は我慢強いって言うけど、そんなことはねえよ。」


by kokoro-tomnog2005 | 2011-05-24 09:56 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30