最近のチャリィ

            

c0340785_15283940.jpg
             



今年の8月で満7歳になります。
人間なら45歳くらいだそうです。
性格は好奇心旺盛なのですが本来はおとなしく、優しい性格と思います。
ただ小犬の時に社会性を与えなかったことから警戒心が強いです。
外に対してよく吠えます。
家族の中では穏やかで優等生です。

チャリィの目下の悩みは私達の初孫です。
群れの一部として認めているようなのですがどう対応してよいかわからないようです。
孫が活動的な時は避けて離れています。
しかし昼寝している時や静かな時は傍に寄っています。

平日はほとんど寝ています。
特にやることもなく退屈なんでしょうね。
24時間中20時間くらい寝ているでしょう。
ところが休日は遊んでくれる人がいるので昼間は起きています。
夕方になると涙目になってうとうとしています。
そんな姿を見ていると可笑しくなってしまいます。
同時にもっと遊んでやらなきゃって思います。

アイス大好きです。
「アイス」って言葉を知っています。
どこにあるかも知っています。
私が冷蔵庫の前に行くと尻尾をクルクル振って期待します。

そんなおもしろく存在あるチャリィです。



●●●


by kokoro-tomnog2005 | 2011-05-25 21:06 | 愛犬チャリィ | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30