人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所づきあい

午前中
近所のAさんからTELがあり主人が鯛をたくさん釣って来たから取りにおいでという。
その後久しぶりになれない手つきで庭木の剪定をしていたらBさんがこれはこうやるんだよと
丁寧に教えてくれ、さらに自宅からチェ−ンソーを持ってきて玄関回りの植木をきれいにしてくれた。
昼ごろ、やはり近所のCおじいちゃんがやってきて庭で作ったキュウリだけど食べてくれと持ってきた。

今日はずいぶんご近所さんに良くしていただいた。
なんか心がほのかに安らぐのを感じた。
近所づきあいって大事だね。

今夜は自治会の夜警当番だ。
近所の皆さんに感謝しながら防犯活動をがんばろう!
って思いました。

by kokoro-tomnog2005 | 2011-06-04 18:08 | お~い ニッポン | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ