古きアメリカ南部を描く画家



c0340785_15284889.jpg

Jack Deloney 1977 「MONDY'S  WASH」   70×30 水彩

ジャック・デロニー(Jack Deloney )は、アメリカ・アラバマで活躍する水彩画家です。
古きアメリカ南部の開拓農家の生活風景や自然の動植物などを細密に描きます。
この「MONDY'S  WASH」は20年以上前に前職でアラバマ州に出張した際にジャックから直接購入した作品です。
ジャックとは2年に渡り交流しました。
来日した際には、日本の酒や料理、秋の紅葉風景などを紹介して喜ばれました。
カードのやり取りなどを2~3年しましたがその後、途絶えました。
最近ジャックの絵を見ながら当時のことを思い出していたらみょうに会いたくなってPC検索したところ、HPを発見しました。
もう70歳過ぎのおじいちゃんになっているはず。
HPによれば現役で活躍しているようです。
手紙でも書いてみようか。

http://www.jackdeloney.com




by kokoro-tomnog2005 | 2011-10-07 10:58 | アートな日々 | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。(トムノグ)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31