人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行 能登輪島

小旅行 能登輪島_c0340785_15284903.jpg



11/3(木) 能登 輪島
6年前くらいだったろうか。
能登沖地震で大被害を被った半島、いまだ後遺症がいたる所に残っていた。
それでも復興には相当な努力をされた跡を感ずる。
家屋は見事に建て替えられ、地盤の整理もされて説明されなければわからないほどだ。



これから思うと
東北の大震災の復興には相当な時間がかかることをあらためて認識した。
旅行初日に地震のことを再度考えることになり浮ついた気持ちになれなかった。



小旅行 能登輪島_c0340785_15285039.jpg

それでもこれだけは欲しかったので買いました。
「さばのへしこ」でございます。
夢にまで見た「へしこ」
なかなか珍味です。酒のつまみに最高ですよ。
旅館はイマイチだったが「へしこ」を手にいれただけでこの日は最高でした。
さて2日目は千里浜から金沢を経由して宇奈月温泉へ向かいます。

おじさん4人(前職の友人たち)の昼間から飲み通しする旅行なので
観光はどうでもいいって感じ・・・


by kokoro-tomnog2005 | 2011-11-10 17:12 | つかのまウォッチング | Comments(0)

日々のことをお気軽に綴っています。


by トムノグ